写真を撮る その先の先にある想い  I hope...

a0353306_16125632.jpg
1997年3月 パレルモ




写真を撮りたいという欲求

その先にある
撮ったものを作品に仕上げて
見てみたいという欲求

その先の先に伝わって欲しい
という想いがあります。

文章でも音楽でも絵画でも
送り手の伝えたい気持ちが
明確なものは
きっと届く受け手がいると思います。

いつか誰かに届くことを願って
写真を撮り続けていけたらと思います。






by Izu8Mayu3 | 2017-03-28 20:16 | Sicily | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://izumayu2.exblog.jp/tb/23753156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-fukusima at 2017-03-28 23:06
同じ気もちです。

写真が尽きるのが早いか、それとも…

 kame

Commented by 4173-55 at 2017-03-29 05:52
おはようございます!

IzuMayu さんの”静かな熱”に
”ゾクッ”と来ました!!
僕もそうありたいと思います。

表に出しても、出さなくても。。。
”熱”は常に持っていたいと思います!

Commented by youko19530222 at 2017-03-29 08:55
Mayuさんはご自分に正直な方やと思います そしてすごく真面目で素敵な写真家さん✨
私はカメラも持ってなくて写真は携帯でただ撮るだけ。でもいつもMayuさんのお写真からは感動を頂きます。でも、たまに良さの分からない時があります その時は考えます Mayuさんはどこに感動したのか何を伝えたいのかと・・・その奥の奥が分かったら、私も素敵な写真が撮れるかもと(笑)
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-29 09:50
> kame-fukusimaさん
kameさんと同じ気持ちで嬉しいです^^
写真もkameさんも尽きることなく続いていって下さい!
Commented by getteng at 2017-03-29 09:55
IzuMayuさん
イイネのカウントが50もあるということは、アンコ-ルの意味ですよ(●^o^●)
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-29 09:58
> 4173-55さん
”静かな熱”…格好良い言葉です!
表に出ていなくても、心の内はフツフツと
湧き上がっているものがあり続けたいですよね。
私も4173-55さんに、それを感じます!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-29 10:03
> youko19530222さん
て、照れます…!!嬉しいです、ありがとうございます^0^/
見る人によって伝わるものと、そうでないものとありますよね。
私もyoukoさんのように、色々な作品を観て分からない時は
何を伝えたいのだろう…と考えます。それもまた楽しかったりして♪
私はyoukoさんの迷いのないスカッとした写真が大好きです✨
嬉しいお言葉をありがとうございました!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-29 10:07
> gettengさん
ありがとうございます(*^^*)
そう言って頂いてとっても嬉しくなりました。
撮ったものが少し溜まったら、
リニューアルして投稿出来たらいいなと思います!
Commented by getteng at 2017-03-29 17:17
IzuMayuさん
今日の「大草原の小さな家」S5、#2は「家族は一つ(後編)」でした。
ロ-ラたち一家を追うようにガ-ベィさんとオルソンさんの一家もウィ-カへとやって来る。
またメアリ-はアダムを手伝い、盲学校の教師として新しい人生を踏み出します。
今日の最後もお涙頂戴でしたね。
Commented by jinsnap at 2017-03-29 19:53
こんばんは。
"気持ち"。
ここから始まりますねw
熱さや強さ、深さ、輝き、いろんな"気持ち"の形が写真に表れてくる。
そう信じています。

IzuMayuさんの"気持ち"。
お写真から伝わってきています。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-29 21:34
> gettengさん
そうですよね、アダムとメアリーの話は泣けてしまう話が多いですね。
ガーベィさんは憶えていましたが、オルソンさん一家も移るのは全く憶えておりませんでした!

Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-29 21:38
> jinsnapさん
こんばんは^^
一番嬉しい言葉です!ありがとうございます!

気持ちがこもっているものは、良い意味で表れてきますよね。
jinさんのお写真も、しっかり伝わってきます😊
Commented at 2017-03-30 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-30 10:26
> 鍵コメさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。泣けてきます…

鍵コメ様の一貫した静観のお写真は、いつも凛とした気持ちになります。
これからもお好きな写真のご投稿を楽しみにお待ちいたしております^^

どうぞご活躍下さい!

Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-04-04 22:51
僕は…仕事でもプライベートでも、不特定多数に伝えたいと想って撮影した事は一度も有りません。。。

自分の想いを伝えるのは、決まって撮影する対象(モデル)に気に入ってもらえるよう、ただそれだけを考えながら昔も今も撮影しています。

ただ、その方が気に入ってくれたなら、必ずやその方の回りへと想いは伝わり広がっていくものですので、昔から沢山の人へと考えた事もなく、このテキストを読んで『いつか誰かに…』と、そう想いながら写真を撮られる方も居るんだなぁと、新鮮な想いを抱きましたよ。。。

長い(短い?)期間、楽しませて頂き感謝と、お疲れ様でした♪
またいつかどこかで、写真を見られたら良いなと…淡い想いを。。。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-06 09:22
> aLIVE_PHOTOさん
そうですね、私も仕事の撮影や人を撮る時は相手のことだけを思って撮っています^^
風景など個人的な作品撮りは最初は自己満足だったのですが、段々欲が出てきて
誰かの心に響いて欲しいなぁ…と思うようになっていきました♪

こちらこそ短い間でしたが訪問下さり本当にありがとうございました。
撮りたい方向が見えてきたら、また投稿していきたいと思います。
頻度は減ると思いますが、aLIVE_PHOTOさんのご投稿はこれからも拝見させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
<< 最後の投稿を前に  for s... 路地も好きなので  side ... >>