本当にありがとうございました  Many thanks for the kindness...

a0353306_14130313.jpg

エキサイトブログを始めて
1年2ヶ月。
Nikon F3で撮った
フィルム写真にこだわり
投稿をしてきました。
お見せ出来るフィルム写真が
なくなりましたので、
今日で最後の投稿になります。

自分にとって愛しい作品に
せめて陽の目を…と
ブログを始めたのですが、
今では皆さんの写真を拝見したくて
ログインしています。

毎日コメントを寄せて下さった方、

嬉しいお言葉を下さった方々、

実際にお会い出来る機会を
持てた皆様方、

素晴らしい写真で感動を頂いた皆様を
知ることが出来、本当に良かったです。

今後も皆様のブログは
拝見させて頂きます。

短い間でしたが
本当にありがとうございました。
皆様の益々のご活躍を
心よりお祈りいたしております。

いずまゆ


a0353306_12292890.jpg






[PR]
by Izu8Mayu3 | 2017-03-30 19:49 | others | Trackback | Comments(112)
トラックバックURL : http://izumayu2.exblog.jp/tb/23757757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NightWalker2017 at 2017-03-30 20:17
毎日、私の俗な写真を見た頂きありがとうございました。
フィルム、モノクロに固執せず新境地を開いてください。
期待しております(^O^)/

Commented by 341aki at 2017-03-30 20:17
こんばんは。非常に残念です。でも、また素敵な写真を撮って、ブログで見せてくださいね。楽しみに待っています。
Commented by yu_get_lucky at 2017-03-30 20:38
Izu8Mayu3さんの写真を楽しみにしていた者としては、ブログが更新されないのは寂しいです。でもお気持ちもわかるような気がするのです。このブログは、1つのストーリーですね。ファンの1人としては、ささやかにお待ちする期待も残しながら、また素敵なお写真を拝見できる日の来ることを楽しみにしております^_^。日枝神社、キャピトルコース、いつの日かご一緒したいですねー(*'▽'*)
Commented by getteng at 2017-03-30 20:46
IzuMayuさん
明日から寂しくなりますね(ノД`)・゜・。
いつでもお立ち寄りいただき、お気づきの点などはご指摘ください。
ますますお元気でご活躍のほど祈り上げます。
近い将来の再登場を期待しております。
ありがとうございました(人''▽`)
Commented by orion8195 at 2017-03-30 20:49
お疲れさまでした。
なんだか寂しくなります。
こだわりを持つという事は、とってもいい事。
今度は是非日常のデジ写真で綴るブログを
楽しみにしております。
ブログで繋がりお会いできたのも何かの縁。
縁は大切にしていきたいものです。
これからも、ニャンコ見に来てくださいね。
お別れはしませんので、厳しい目でアドバイスくだされば
幸いです。一旦、お疲れ様です。
Commented by kame-fukusima at 2017-03-30 20:55
izumayu さま

お疲れさまでした。シチリア島…ヨセミテ渓谷…優しい眼差しを感じました。
デジタル画像の投稿をお待ちします…

小生、そろそろモノクローム画像を投稿します。暗い雰囲気のものが多いので今まで躊躇していました。
思い出したなら立ち寄ってください。
kame-fukusima
Commented at 2017-03-30 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-30 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-30 21:43
最後の投稿とは、、、寂しいです。
毎回拝見していました。
フィルム写真でない 投稿というのはあり得ないのでしょうか。。。
Commented at 2017-03-30 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-30 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maa1954 at 2017-03-30 22:58
IzuMayuさんの作品から沢山の刺激をいただきました、ありがとうございましたm(__)m
暖かいコメントにいっぱいエネルギーをいただきましたm(__)m

こちらのブログはこのまま拝見できるのでしょうか?
そうしていただくと嬉しいのですが。

密かに、復活されるのを心待ちにしています♪♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-30 23:35
こんばんは
本当に投稿を止めてしまうんですか。
毎日、楽しみに見てたので残念です。
また作品がたまり、投稿したくなったら、戻ってきて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-30 23:55
IzuMayuさん こんばんは♪

ありがとうございました*^ ^*
フィルム写真のことは全然わからないかもしれないけど
デジタルもフィルムもどちらも大好きなので
楽しみにお邪魔させていただいてました*^ ^*
写真展など開催された時はお知らせしてくださいね。
いつかお写真を見ながらIzuMayuさんご本人と
お会いできる日がくればいいな‥と楽しみにしてます^^
それとまた戻ってきてくださいね*^ ^*
その日を楽しみにお待ちしてます♪
素敵なお写真をありがとうございました*^ ^*
Commented by hig38 at 2017-03-31 00:18
そろそろ桜が咲き始めますね。
春と秋は、写欲が・・・
いずまゆさんの桜の写真(今年)を楽しみに
しています。
ね。(笑)
では、また~
Commented by bluemoon1120 at 2017-03-31 01:00
素敵なお写真を拝見できることができました。
私にとってはすごく短い期間でしたが、とても刺激になりました。
ありがとうございました。
またいつか再開されることをお待ちしています。
Commented by italiashiho2 at 2017-03-31 04:05
こんにちは!

1年2ヶ月間でしたか・・。 短くもあり、長くも感じた期間でした。
毎日拝見し、付けられた文章とともにとても親しい気持を感じておりましたので、これで終りとなると残念ですが、
また何かのチャンスに拝見できる事を願います。

健康に気をつけられて、ますますのご活躍を!!
Commented by youko19530222 at 2017-03-31 05:00
まだまだ見ていたいなあ 気負いしないなんだかほっとするお写真なんですもの✨ 最後のお写真がまた嬉しい(^^) ありがとうございました またお待ちしてます♪
Commented at 2017-03-31 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noboru-xx at 2017-03-31 06:57
ありがとうございました。

また拝見できるのを楽しみにしております。
Commented at 2017-03-31 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RoyScheider11 at 2017-03-31 07:59
IzuMayuさん

今まで私たちに非常に素晴らしい作品を御提示して頂き、本当にありがとうございました。
そして本当にお疲れさまでした。

ほとんど更新出来ていない私からすれば、毎日必ずほぼ同じ時間帯に更新を続け、コメントも丁寧に返答してくださること自体が、とてつもない労力を要するものであったのではないかと感じています。

個人的な話で恐縮ですが、毎日仕事から帰宅する時間帯がちょうどIzuMayuさんの更新と重なっていた為、IzuMayuさんのブログを見ることが毎日のささやかな楽しみとなっておりました。

どんなに仕事で辛いことがあったとしても、IzuMayuさんのブログを見て癒されたり元気をもらって、『また明日も頑張ろう!』という気持ちになれました。
本当にどんなに言葉を尽くしても感謝しきれないような気持ちです。

また私の拙い写真にイイネを押してくださったことも深く感謝致します。
他の方の作品を見て感動するだけでなく、実際に自分でも写真を撮ってみて初めて『写真を撮る』ことの難しさに気付き、『撮るのはあきらめた方がいいかな…』と感じていた時にIzuMayuさんからイイネを頂けたことは、大変嬉しかったです。

デジタルの作品ではなくても構いませんので、IzuMayuさんと再会出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!

長文及び乱文・乱筆、失礼致しました。
Commented by elegant_rose at 2017-03-31 10:11
初めてコメントいたします。

写真に温かみがあって、何気ない日常の風景を切り取るのが
上手いなぁ、と感じながら拝見していました。
まるで、心象風景を表現しているような・・・
何とも言えない独特の存在感のあるお写真だと思います。
素敵なお写真の数々、拝見できて幸せでした。
ありがとうございました。
Commented by lucky-g at 2017-03-31 10:32
今までありがとうございました。
時折頂くいずまゆさんのコメント、とても励みになりました。
またいつか、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
Commented by reica_az at 2017-03-31 11:30
ありがとうございました。
また拝見出来ましたら と思います。
ポジション。フアインーアート。奥行。継続。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-03-31 11:32
IzuMayuさんへ
 お姿を拝見して、写真に似ていると思いました。自分に正直で、ナチュラルな生き方と撮り方が
1番だと思います。これからも自然体+アルファーで写真を続けてください。良い人生の航海を
お祈りしています。
Commented by anpanclub at 2017-03-31 12:14
IzuMayu様
ブログ終わりなんですか?
ニコンF3、懐かしいです
私はカメラ屋さんで働いていたのでニコンFを
手に入れを使っていました。
当時ニコンFは箱に入ってる新品の時からプレミアムが付いて
高く売れたんですよ。
Commented by azukiyarou at 2017-03-31 13:15
こんにちは。
素敵な写真と言葉をたくさん拝見できて、また、コメント不精な自分にも心が温かくなるコメントをいただいて、
本当にありがとうございました。
ブログの更新が無くなるのが寂しいですがアカウントを残していただけると見ましたので、
いずまゆさんの写真と言葉にはこれからもまた何度も会うことができますね(^^)。
Commented by NANADSK at 2017-03-31 17:59
今晩は
残念で仕方ありません・・・・
再開を楽しみにしております
でも最終的には 自分の思った様に 撮りたいものを 無理せず
時には無理してでも と思います
これからの充実した日々 祈念いたします
Commented by hasseleica at 2017-03-31 18:16
いよいよですネ...
淋しいですが、今後のご健康とご活躍を祈念してます。またお写真が増えましたら、再開下さいね(笑)

最後に...
今日のアップ写真....こんな感じで私がいずまゆさんに写真撮られたら、心を盗られそうです(*^^*)
Commented at 2017-03-31 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-31 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:15
> NightWalker2017さん
Nightwalkという一貫したテーマがあって楽しませて頂きました^^
新境地、挑戦したいと思います!辿り着いたらまたよろしくお願いいたします。
コメントをありがとうございました(*^^*)
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:19
> 341akiさん
こんばんは。いつも投稿を見て下さってありがとうございました^^
お見せ出来るように精進しに行ってきます!
akiさんの清々しいお写真を、これからも楽しみに拝見させて頂きますね。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:24
> yu_get_luckyさん
お優しいお言葉をありがとうございます✨
自分でも気が付いていなかったのですがMiwaさんにストーリーと言って頂き、
あらためて見返すと、まさに1つのストーリーでした。
また次のストーリーが出来るように撮っていきたいと思います。
近く家のリフォームや引越しが控えているので、ぜひ日枝神社&キャピトルコースで
お会いしたいです!その時はよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:27
> gettengさん
本当に毎日コメントを下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
これからも頻度は減るかもしれませんが訪問させて頂きます。
デジカメでお見せ出来る作品が撮れるように頑張ります。
gettengさんも、どうぞお元気で後世に伝えるべきお写真を撮り続けて下さい!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:36
> orion8195さん
温かいお言葉をありがとうございます^^
どうにもフィルムとデジタルで撮るものの温度差?何かが違うので、
デジカメでも自分の望むテンション?の作品になるように精進します。
仰るようにブログを通して得られた大切なご縁、
ニャンズの様子を拝見しに伺いますので、
これからも引き続きよろしくお願いいたします^0^/
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:40
> kame-fukusimaさん
いつも投稿を見て下さりありがとうございました。
kame-fukusimaさんの安定感のあるお写真は
とても勉強になりました。
これからモノクロが登場するのですね!
楽しみにお待ちいたしております。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:43
> 鍵コメさん
ぜひぜひ、秋から冬にでも撮らせて下さい♪
頂いたアドレスにご連絡させて頂きますね。
ワクワクしますね^^/こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:49
> chica3733さん
私も最後の方で鍵コメさんのブログを知ることが出来て良かったです!
写真だけでなくテキストも…嬉しいです、ありがとうございます。
これからはデジカメで作品撮りをしていこうと思っています。
なかなかデジカメでのモノクロが上手く仕上げられないので頑張ります。

アカウントは残しますので、お時間がありましたら以前の投稿もよろしくお願いいたします。
これからも鍵コメさんの感性あるお写真を楽しみにお待ちいたしております(*^^*)
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:52
> pikorin77jpさん
毎回見て下さっていて嬉しかったです、ありがとうございました^^
デジカメで撮った写真がたまったら、また投稿したいなと思います。
これからもぴこさんの素敵な暮らしのご投稿(ニャンちゃん達も♪)を
楽しみにお待ちいたしております。
Commented by windmark-sakura at 2017-03-31 20:58
はじめまして。
いつも訪問頂きありがとうございます。

このエントリーが最後という事で、もっと見たかったですが
短い間でしたがこちらのブログにも訪問して頂きありがとうございました。
また時間がありましたらお立ち寄り頂ければ幸いです。

示唆に富んだ文章と写真の数々、また再開する事がありましたら訪問させていただきます。
本当にありがとうございました
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 20:59
> kirin_1117さん
実はこの写真は20年近く前のものでして。。。(^^;

フィルムも撮りたいとは思うのですが暗室が作れなくて、
今はすっかり離れてしまっています。
レンタル暗室を一度体験してみるべきですね!

大好きな鍵コメさんのフィルム写真を、
これからも楽しみにいたしておりますね。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:08
> nendobuさん
温かいお言葉をありがとうございます。
嬉しい時間…と言って下さり励みになりました。
お見せ出来る写真が少したまったら、
また投稿したいと思います!
可愛くて素晴らしい完成度のスイーツ作品を
これからも楽しみにお待ちいたしております^^
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:14
> maa1954さん
私もかっちゃんの作品でたくさん勉強させて頂きました!
本当に素晴らしいデジタルモノクロで、少しでも近づけたらと思います。
このブログは残します。お時間がありましたら以前の投稿もよろしくお願いいたします。

デジタルモノクロでかっちゃんのような深みのある作品が作れたら、また投稿してみたいと思います。
これからもかっちゃんの作品を楽しみに拝見させて頂きます♪♪
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:21
> tabi-to-ryokouさん
こんばんは。
いつも見て下さって嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
作品を撮りためて、また投稿出来るように頑張ります^^

旅プラスさんのサバンナを始め世界各国のご投稿を
これから過去の分も含めてゆっくり拝見したいと思います。
益々のご活躍を楽しみにいたしております!

Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:26
> moco-mo-cocoさん
こんばんは♪
私の方こそいつもありがとうございました!
何か展示をする時は必ずお知らせしますので、
ぜひいらして下さい。
私もいつかmocoさんとお会いしたいです。
素敵な女性だと分かっていますよ〜❤️
これからも気持ちがポッと温かくなるお写真を
楽しみにお待ちいたしておりますね(*^^*)
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:29
> hig38さん
桜、咲き始めますね。
Twの方で桜をアップ出来たら見てやって下さい^^♪
大判カメラでの撮影は大変だと思いますが、
それだけの価値がある写真が撮れますよね。
桜と紫陽花と紅葉と…楽しみにお待ちしていますね〜
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:32
> bluemoon1120さん
短い間でしたがありがとうございました。
作品が撮りためてまた、投稿出来たらと思います。
これからもbluemoon1120さんの世界観のあるお写真を
楽しみに拝見させていただきます^^
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:40
> italiashiho2さん
いつも見て下さりありがとうございました。嬉しかったです。
開設してから、あっという間に作品投稿が終わった感じでした。

私はitaliashiho2さんのブログからたくさん勉強させてもらっています。
文章が固くなくてとても読みやすいですし、取材の奥深さにいつも驚いています。
これからも楽しみにいたしております。
まだまだ過去のご投稿を拝読していないので、そちらもゆっくり拝見させて頂きます!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:44
> youko19530222さん
毎日見て下さって嬉しかったです、ありがとうございました✨
私もyoukoさんのほっとするお写真と話し言葉の文章が大好きです♪
これからも楽しみにお待ちいたしておりますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:47
> peakhunter_mnさん
毎日見にきて下さりありがとうございました!
また撮りためたら投稿したいと思います。

これからもワンズの日々を
心から心から楽しみにいたしております♪
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:49
> noboru-xxさん
こちらこそありがとうございました。
これからも格好良い味のあるスナップ写真を
楽しみにいたしております^^
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 21:52
> peasantryさん
最初の頃ブログプロフィールに使っていた写真なのですが、
よく男性に間違えられました(笑)
いつもお付き合い下さりありがとうございました。
これからも益々ご活躍下さい!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:00
> RoyScheider11さん
とても心に響くお言葉をありがとうございます、嬉しいです。
RoyScheider11さんのお帰りの時間と投稿時間が同じだったのですね^^
私の写真で「また明日も頑張ろう!」と思って頂けたなんて感激です。

RoyScheider11さんはどう形容していいのか分からないのですが、
独特の個性というか世界観をお持ちだと思います。
たくさん撮ったらきっとハッキリ見えてくるはずですので、どうぞ撮り続けて下さいね!

写真展ではお会い出来て嬉しかったです。
これからもご投稿を楽しみにお待ちいたしております!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:05
> elegant_roseさん
コメントとご訪問をありがとございました。
独特の存在感のある写真…
そう言って頂けてとても嬉しいです。

私もelegant_roseさんの優しいお写真が大好きです。
moreのあっくんの成長も楽しみです。
これからも気持ちの温かいお写真を心からお待ちいたしております。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:10
> lucky-gさん
こちらこそいつもありがとうございました^^
(きっと)同年代のlucky-gさんの曲のお話、リンクの曲、
「そう!そう!」とか言いながら拝見しております(笑)
そして深みのあるカラーのお写真にはたくさん刺激を受けております。
頻度は減ると思いますが、これからもご投稿を拝見させて下さいね!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:12
> reica_azさん
こちらこそいつもありがとうございました。
ポジション。ファインーアート。奥行。継続。
何かお気持ちに届いたのでしたら、とても嬉しいです^^
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:17
> Photo-Lover777さん
撮る写真と似ていると言って頂き、なんだか嬉しかったです。
ナチュラルな生き方と撮り方、素敵な言葉です。
言って頂き、自然体+αで写真を続けていきたいと心底思いました。
ありがとうございます。

Photo-Lover777さんの臨場感のあるお写真や地に足のついた方々のお写真、
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by film-gasoline at 2017-03-31 22:25
ショックです・・・
素敵なお写真とお話が今日で最後とは(-_-;)
いままでいただいた、たくさんのイイネと温かいコメント本当にありがとうございました。
またブログでお会いできる日を楽しみにしております^^
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:26
> anpanclubさん
カメラ屋さんで働いておられたのですね。
ニコンFは憧れの機種でした!
新品の時からプレミアムがついていたのですか。
私がF3を買う時もニコンFは高かったと記憶しています!!
いつも見て下さりありがとうございました^^
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:32
> azukiyarouさん
こんばんは。
ブログを始めて、一番最初にファンになったのがazukiyarouさんのお写真です。
モノクロの柔らかさや視点の優しさが大好きです。
アカウントは残しますので、お時間のある時にまた覗いて頂けたら嬉しいです♪
これからもカラー、モノクロ、二人の娘ちゃん達のご成長写真を楽しみにお待ちいたしております!いつも見て下さりありがとうございました(*^^*)
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:41
> NANADSKさん
今晩は。
惜しんで下さり嬉しいです、本当にありがとうございます。
デジカメでの作品撮りを精進し、1つ前に進めたらと思います。

NANADSKさんのブログを始めて拝見した時はビックリしました。
鳥達が目の前にいるような、鳴き声が聞こえてきそうな感じがしました。
まだまだ見ていない鳥達がたくさんいるので、これからも拝見させて頂きます!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:45
> hasseleicaさん
いつもありがとうございました^^
またお見せ出来る写真が増えたら再開したいと思います。

心を盗られそうそうですか(笑)そんな風に言って頂けると嬉しいです♪( ´▽`)
今日のトイプーちゃんのふわふわ可愛らしいお写真に、私も心を奪われました❤️
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-31 22:52
> 鍵コメさん
はじめまして。
勇気を出してコメントを下さり
また嬉しいお言葉をありがとうございます❤️
デジタル作品をためて投稿出来たらいいなって思っています^^
全然、言っちゃいけなくないですよ(笑)
お写真や文章と同じく可愛らしい方なのですね。
まだ過去のご投稿を全部拝見していないですし、
これからも可愛くてちょっと可笑しいご投稿を
楽しみにいたしております。

Commented by nyao0515 at 2017-04-01 07:49
とうとう最後の日がきてしまったのですね。
とっても寂しいです。
カメラ初心者マークなので、いろいろ見せて頂く
だけで勉強になっていました。
いつか、復活されることを楽しみにして待っています。
Izumayuに訪問して頂いたことで,少し自信もついたんですよ。ありがとうございました。
Commented at 2017-04-01 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2017-04-01 09:16
IzuMayuさん おはようございます☆
もうこれで終わりじゃないですよね。
デジタルでの再開もすぐにして下さいね~。
素敵なフィルム写真と文章ありがとうございました。
写真教室でお会い出来たら写真の悩みを聞いてもらっちゃおう~っと(笑
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m♡
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-01 10:54
> jinsnapさん
昨日こちらのコメントを承認した後、返信を出そうと思ったら、エキサイトブログが
フリーズしてしまい、お返事が書けませんでした。すみません!

私も鍵コメさんとのご縁の心から感謝いたしております。お会いできた事も嬉しかったです。
疾走感があって潔い鍵コメさんのお写真は素敵だなぁと思って日々拝見しています。

いつもブログを見て下さりありがとうございました^^
終了の時期が偶然このタイミングになって自分でも驚いています。
ブログは終わりですがお別れでなく、写真で繋がっているこのご縁はこれからも
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
頻度は減ると思いますが、鍵コメさんの格好良いお写真をこれからも拝見させて頂きます♪

Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-01 11:03
> windmark-sakuraさん
はじめまして。
こちらこそイイネをありがとうございました。
示唆に富んだ…そうのように言って頂けて嬉しいです^^

windmark-sakuraさんのブログを知ったのはつい最近ですので、
これからゆっくり過去のお写真も拝見させて頂きます。
最後にコメントをお寄せ下さりありがとうございました(*^^*)
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-01 11:08
> peasantryさん
昨日エキサイトブログがフリーズしたり、鍵コメが鍵コメになっていなかったり、
調子が変で、私も不手際をしてしまっているかもしれません。。。!
こちらのことは、どうぞお気になさらないで下さいね!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-01 11:34
> nyao0515さん
コメントと日々のご訪問をありがとうございました!
私はnyao0515さんのブログでいつも日常のささやかな幸せっていいなぁと
思い出させて頂いております^^
お見せ出来る写真がたまったらまた投稿したいと思いますので、その時は
よろしくお願いいたします。これからもほっこりしに訪問させて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-01 11:39
> lily1406さん
おはようございます♪
フィルム写真ブログは終わりですが、デジカメで作品撮りをして
お見せ出来るものがたまったらまた投稿したいと思っております。
猫写真展でlilyさんにお会い出来て本当に良かったです。素敵な女性で嬉しかったです。
その節はバレンタインのお土産をありがとうございました❤️
いつかご都合の合う時にぜひ、写真教室にいらして下さいね!
お悩み相談、私でお役に立てたら何でも聞いて下さい( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-01 11:46
> film-gasolineさん
こちらこそいつも見に来て下さりありがとうございました。
film-gasolineさんのお写真からは本当にたくさん勉強させて頂きました!
特に広角レンズでの表現の仕方は真似したいことがいっぱいです。
頻度は減ると思いますが、これからも変わらずお写真を楽しみに拝見させて頂きます♪
Commented by junpei-misaki at 2017-04-01 12:24
IzuMayuさま
暫く拝見できずにいました。今日覗いてみたら、なんと!
今までコメントやいいねをありがとうございました。
放置したまま投稿しなくなるブログが多い中、
きっちりとケジメをつけて去っていく、その潔さ。
IzuMayuさんらしくて好きです。
Nikon F3は高校生の時、父親のを借りて使い、現像・焼き付けまでしていました。懐かしいです。また手にしたいカメラのひとつです。
たまには私の愛想のないブログにも訪問していただけると嬉しいです。
今まで素敵な写真をありがとうございました。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-01 12:41
> junpei-misakiさん
こちらこそいつも見て下さりありがとうございました!
「潔く」自分の大好きな言葉なので嬉しいです。
junpei-misakiさんは暗室作業をされていた方なのですね。
しかも同じF3で撮られていたとは♪
junpei-misakiさんのお写真は、日本を撮られていてもどこか
アメリカの田舎町のような雰囲気に写り不思議で、とても勉強になる色彩です。
これからも拝見させて頂きます^^よろしくお願いします。
Commented by river_kingfisher at 2017-04-02 15:55
あらまぁ!ホントに終わっちゃうんだ。
でもF3は手元に有るんでしょ?
それなら、また再開の日は来ますね。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-03 09:41
> river_kingfisherさん
はい、本当にフィルム写真がなくなりました^^
F3だけは手元に残っています。これは一生手放さない愛機です♪
少し修行して、いつかまた投稿出来るように頑張ります!
コメントをありがとうございます😊
Commented by colorsplash at 2017-04-03 12:26
こんにちは。
いつもイイネをありがとうございます。
ブログ、最後なのですね…
またいつか素敵な作品の数々を見せて下さいね!
Commented by zbjsower at 2017-04-03 12:37
いつも訪問イイネありがとうございます。
いずまゆさんのブログが終了との事で、とっても寂しく思います;
写真ももちろんそうですが、ぽつりぽつりと書いてある文にも味わいがありました。
また是非ともデジタルでのブログ再開を期待しています!
ありがとうございました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 14:49
素敵なフィルム写真を見せていただき、本当にありがとうございました。

デジタルの方が便利で簡単で綺麗・・・まあ、その通りだと思います。
でも、フィルムでなければ出せない味わいもまだあるように思うんですよね。
自分の気持ちで露出を決めて、フォーカシングし、構図する・・・
デジタルでももちろんできますが、面倒な分、フィルムの方が感情移入しやすいと思うのですよ。
寂しくなりますね。
これからは、在庫でなく、新たに撮られたフィルム写真をご紹介していただけるとうれしいなあ・・・
なんて、身勝手ですね、ごめんなさい。

ちなみに諦めの悪い私は、いまだにNikon F3で現役続行中です。↓
http://noblivion1.exblog.jp/tags/Nikon%20F3/
Commented by mzdog43 at 2017-04-03 16:39
ええ~ん
つい最近発見したばっかりだったのになあこのブログ。
F3僕のあこがれのカメラでしたよ~その昔。
結局、MF時代はニコンと縁が無くて、オリンパスやミノルタを使ってました。
AFなってからだなあニコンと付き合いだしたの。
ファインダーでピントがしっかりつかめるのが衝撃でした。キヤノン機と比べて。AF機なのにね。
銀塩には銀塩でしか出せない雰囲気ってありますからね。
残念ですけど、バックナンバー見に時々やってきます。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-03 20:31
> colorsplashさん
いつも格好良いお写真で楽しませて頂いております^^
今までご訪問下さりありがとうございました。またいつか投稿出来るように頑張ります!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-03 20:37
> zbjsowerさん
コメントを頂けるなんて嬉しいです、ありがとうございます!
zbjsowerさんのブログはjinさんのブログを通して知りました。
素晴らしいお写真とお子さんを見守る視点の文章にすっかり魅了されました。
これからもお子様の成長と共に格好良いお写真を楽しみにお待ちいたしております。
私もまた投稿出来るように作品撮りに精進します!
今日のお子様勢揃いの記事もとても素敵でした( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-03 20:40
> blackfacesheep2さん
そうですよね、フィルムは1枚撮るのに時間が掛かる分、1枚に対しての思い入れが強いですよね。
F3はまだ手元に残っているので、またいつか撮りたいなとは思っております^^
コメントをありがとうございました!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-03 20:55
> mzdog43さん
オリンパスやミノルタのMF機をお使いになっていたのですね♪
オリンパスは何故か建築関係のカメラマンが多く使っていたイメージがあります。
ニコン以外使ったことがないのですが、ピントワークなどがニコンは優秀なのですね。

暗室が今はないので焼けませんが、時々銀塩プリントしたいなと思います。
バックナンバーも見て頂けたら嬉しいです。お時間のある時にぜひよろしくお願いいたします。
私もmzdog43さんのお写真をこれからも拝見させていただきます^^
Commented by maromznt at 2017-04-06 19:20
毎回楽しみに見ていました。ありがとうございました。
Commented at 2017-04-07 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-07 09:32
> maromzntさん
コメントをありがとうございます^^
私もいつも楽しく拝見させて頂いております。
クスッと可笑しかったり、ちょっと切なかったり、ぱーっと晴れ晴れしたり…
色々な感情を味わっています。これからも楽しみにお待ちいたしております。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-07 09:40
> soittoさん
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!恐縮です。
ちょっとでも何かお役に立てたのであれば、ブログをやって良かったなって心底思いました!
お時間がありましたら過去の写真達もよろしくお願いします^^

鍵コメさんのお写真、素敵ですね✨被写体を客観的に見ていて、こちらにイメージさせてくれるゆとりがあって楽しいです♪これからも楽しみに拝見させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hogecyan at 2017-04-07 22:33
そうでしたか。。。。
とても残念です。
とはいえ、また新たにいずまゆさんの
「いま」を切り取ってみてください。。。
そして、見せてもらえたら嬉しいなあ。
フィルムならではの「今」^^
Commented by swampydog at 2017-04-08 18:22
IzuMayuさんの写真には
時にはぐっと引き込まれたり、感嘆したりしながら
最初から最後までずっと楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございました。
気が向いたらまた撮りためて更新してくださいね。
それまでは今までの数々の作品をゆっくりと見直しながら待っています。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-10 09:30
> hogecyanさん
コメントをありがとうございます。
そうなのです。。。お見せ出来る作品がなくなりました^^
また少しづつ自分の「いま」を切り取っていきたいと思います。
hogecyanさんのお写真はこれからも時々拝見させて頂きます♪
今までお付き合い下さり嬉しかったです😊
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-10 09:34
> swampydogさん
とても嬉しいお言葉をありがとうございます‼️
そのように感じて頂けて、作品を投稿して良かったとつくづく思いました。
また撮りためて投稿出来たらと背中を押して頂きました。
過去の写真達もお時間がありましたら見て下さい^^
私もswampydogさんの安定感のあるお写真をこれからも楽しみに拝見させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by getteng at 2017-04-12 12:11
IzuMayuさん
その後、いかがお過ごしでしょうか?
物凄い数のコメントは貴姉に対する期待の表れですよ。
愚生、再開していないか毎日チェックしております(笑)
今日は晴れておりますが、ここのところ雨降りが続いており、鬱陶しい日々です。
その間にサクラは終わってしまいました。
花屋にはもうアジサイが置かれています。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-13 09:28
> gettengさん
こんにちは^^ コメントをありがとうございます!
皆さんがこんなにたくさんのコメントを下さり、とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です!
仕事の合間をみて写真を撮っていますが、なかなか良いなと思えるものが出来ませんで...^^:
gettengさんはお変わりありませんか?ブログは拝見させて頂いております♪

そちらはもうアジサイですか?!横浜の桜もそろそろ終わりです。
今年は天気が変わりやすいですよね。ぱ〜っと満開!とならず散り始めている感じです(涙)
Commented by coom3 at 2017-04-14 01:20
IzuMayu様
初めまして、「イイネ」有難うございます。
以前何度かブログ拝見しておりました。
私も仕事で途中中断しておりましたので
いつの日かの再開楽しみにしております。
Commented by y-Sharaku-2 at 2017-04-14 11:57
Izu8Mayu3さん
こんにちは。
ブログの投稿を終了されるのですか。
私はご承知のように体調が悪くて暫く休んでいました。
何とかか撮影もポツポツと始められる様になり、ブログも少しだけ再開しましたので訪問させていただきました。

沢山の方のコメントはそれだけご覧になっている方が多いという事でしょう。
Izu8Mayu3の作品は何か心にスッと入っていく物があります。
そんなところに皆様が惹かれているのでしょう。
またお時間が出来ましたら再開されて下さい。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-15 00:29
IzuMayuさんへ
 私も時々、あなたのブログを開き、特に、シシリーでの写真を眺めています。あの様な素朴な笑顔や人柄が伝わってくる写真が撮れたら良いなーと思います。
撮影者が気取ったり、緊張していては、相手も自然な笑顔にはならないと思います。この国では、皆さん、忙し過ぎて、笑顔を送る余裕がないのかも。私は
団塊世代で、あと2年も経てば、70歳ですが、今になって、ゆっくりと道端の草木に目がいく様になりました。自然体+アルファが良いですね。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-15 09:07
> coom3さん
初めまして^^ コメントをありがとうございます!
ご訪問下さり嬉しいです。
coom3さんはお休みしていたブログを再開されたのですね。
私もいつかまた投稿出来たらと思っております。
これからも時々拝見させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-15 09:19
> y-Sharaku-2さん
こんにちは^^
ブログを再開されてホッといたしております。
y-Sharakuさんに自分のブログを終了することをコメントしようか迷ったのですが、
ご負担になるかな…と思っておりました。本当に良かったです!!

終了して、たくさんの方からコメントを頂き本当に嬉しいです。
「心にスッと入っていく物があり…」そんな風に感じて下さると、これからの励みになります。デジカメでは殆ど作品撮りをしていなかったので精進し、また投稿出来たらと思います。
y-Sharakuさんのお写真をこれからも楽しみに拝見させて頂きます!
ご無理なさらずご自愛下さい。コメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-15 09:27
> Photo-Lover777さん
シチリアの写真達を見て下さりありがとうございます、嬉しいです!
当時のシチリアはとても時間がゆっくりしていて地元の方ものんびりしていました。
人々の方の力が抜けている感じでした。なのできっと自分もその雰囲気に浸かっていたのだと思います(^^)
今の日本はちょっと変だと私も思います。
写真をやっていると、仰るように道端の草木に目がいったり、ゆっくり景色を眺める気持ちの余裕が出来る気がします。自然体+アルファ…良いですね!
Commented by ksgur55 at 2017-04-16 00:12
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
最後のブログ投稿とのこと。お疲れ様でした。

私も3月31日をもって2年3ヶ月毎日更新してきたブログを終了し
4月1日から新しいブログを始めたばかりでした。
またNikon F3も昔20年以上大切に使っていたカメラだったので
重なる部分が大きくて涙が出るくらい懐かしい気持ちになりました。

今からですが振り返って拝見させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-16 11:49
> ksgur55さん
コメントをありがとうございます。
2度目の学生生活をされていらっしゃるのですね。羨ましいです。

F3を20年以上使っておられたのでしたら、もしかして同年代でしょうか^^
お若い学生の方かと思っていたので、急に親近感が湧いてしまいました。
お時間のあります時に過去の写真を見て頂けたら嬉しいです。
私もこれから楽しみに拝見させて頂きます!卒制頑張って下さい(^^)/
Commented at 2017-04-17 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-18 09:30
> ksgur55さん
こんにちは^^
風景写真のサイト拝見いたしました!安定感のある格好良いお写真ばかりでした!
建築写真家みたいです。

私も、F3は使い易くもう体の一部のような感じになっていたので大好きでした。
お褒めのお言葉をありがとうございます。お上手な ksgur55さんにそのように言って頂けて
嬉しいです♪ 私もこれからゆっくり訪問させて頂きます。
Commented by sakim5 at 2017-04-18 22:17
こんばんは。
いつもお気づかいいただきありがとうございます。
私も時間がある限りまた改めてひとつひとついずまゆさんの素敵なお写真の数々が綴られたブログをさかのぼって拝見させていただきたいと思います。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-04-22 09:58
> sakim5さん
こんにちは^^
自分のブログ終了と同時にリフォームや引っ越し準備が始まり、
なかなかブログを拝見出来なくなってしまったのですが、sakiさんのお写真は
自分には縁のない舞妓さんの世界を堪能させて頂いております!
過去の写真を見て下さってありがとうございます。嬉しいです(*^^*)
私もこれからもsakiさんの世界観を楽しく拝見させて頂きます♪
Commented by getteng at 2017-04-27 20:28
IzuMayuさん
昨夜の「大人のヨ-ロッパ」はシチリアのパレルモでしたが、
イスラム文化が混ざった建物も素晴らしく、食もなかなかのものでした。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-05-01 11:46
> gettengさん
わ、そちらの番組は見逃しました!
パレルモは特に様々な文化が入り混じり、食べ物も影響を受けていますよね。
gettngさんのように建築をされていたら、建物も楽しめますよね^^/
Commented by thismoment_iml at 2017-05-15 17:55
Izu8Mayu3さん
ご無沙汰しております。
こちらのブログ、終わりにされていたのですね!!
今更気づいて本当に本当に本当に申し訳ないです。
ちょうど3月あたりから自分のブログを離れていて、他の方のブログにもほとんど訪れておらず…今日 Izu8Mayu3さんのお写真を見たいと思い久々に訪問したらこの記事が目に入り、本当に驚きました。
そしてとても寂しいです。
よりによってその時期にブログを離れていた自分を呪いたくなりましたTT
Izu8Mayu3さんにはたくさんの刺激を与えていただき、たくさん勉強させていただきました。
未熟者の私にも親切に教えてくださったり、写真にも嬉しいコメントを頂き、本当に励みになりましたし、何より Izu8Mayu3さんの撮るお写真がとても好きで、いつか Izu8Mayu3さんのような写真を撮りたい、と憧れていました。
本当にありがとうございました。
これからも Izu8Mayu3さんの作品を見に訪問させていただきます。
そして これからもブログは見続けるとのこと、 Izu8Mayu3さんの目に留まるように私自身精進していきたいと思います。
これまで本当にお世話になりました。ありがとうございました!
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-05-17 11:15
> thismoment_imlさん
とても嬉しい心に響くお言葉をありがとうございます‼️
お見せ出来るフィルム写真がなくなりました^^

私もthismoment_imlさんのお写真には時々ハッとさせて頂いておりました。
そしてどんどんご自分の世界を確立されていくスピードに刺激を受けておりました。
今、引越しやリフォームでゆっくりPCを見る時間がないのですが、
落ち着いたらまたお写真を拝見するのを楽しみにいたしております( ´ ▽ ` )ノ
ぜひぜひこれからもご自分の世界観をパワーアップされて下さいね!
私の方こそお付き合い下さって本当にありがとうございました。一生の宝物になりました!
最後の投稿を前に  for s... >>